トイプードル、マロンの愉快な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型ムーヴVS新型プリウス 実燃費などの実力の差

<<   作成日時 : 2011/07/25 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


私の妹が新型のプリウスを昨年に購入したんです。(本皮シートやパールホワイトなど
つけて総額250万

でマロンパパも川越の菓子屋横丁まで試乗しました…

その1 プリウスの実燃費18キロの表示がしてました(妹は運転は普通だと思います)
     これに対してムーブは悪くて18〜21キロなので、プリウスは意外に悪いんですね
その2 プリウスの静粛性は無音と言っても良いほど静かで、イグニッションキーをかけてもかかっているのが、
     分らない程でした しかしムーヴはエンジン車なので、エンジン音は仕方ないです。
     でもかなりの静かな気持ちが良いエンジン音で、三菱のマイベックエンジンの音そっくりです。

その3 室内はプリウスは高さもなく、中央の盛り上がりあって意外に狭いです。
     その点ムーブは高さもあり幅は負けますが、その他ではムーヴが勝ってました

その4 プリウスのエンジンは低燃費を意識してか、アクセルに対してリニアじゃなくこの時は60キロくらいしか出してませんが、加速感やレスポンスはムーヴと同じ感じがします。 でもプリウスは3ナンバー。高速や登り坂で排気量の差がでるんだろうね

総評として、プリウスは乗ってすごいとか、欲しいとかの気持ちがでませんでした。まさかムーヴより悪いとは…
改めてムーブのコストパフォーマンスの高さを思い知りました。  でも気がかりなのが軽自動車に
2013度に導入?される「環境自動車税」 これによって2万9千円台になるんだとか?

1000cc小型車と同額じゃ 軽自動車に乗っている最大の維持費の安さもメリットが無くなってしまう危険性が最近心配事の一つで、夜の寝つきも悪い日が続いています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
新型ムーヴVS新型プリウス 実燃費などの実力の差 トイプードル、マロンの愉快な日記/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実燃費18キロってもうインチキですねー
カタログ値、確か36キロでしたっけ?
これはヒドイwww
インチキ燃費
2012/01/07 19:50
新基準の燃費表記でも、-5は悪くみないと
いけないらしいです。
ちなみに私のマーチk13も街乗りで13くらい
しか走りません〜
インチキ燃費さんへ
2012/01/09 13:17
以前に乗っていたムーヴと比較しただけです。
プリウスもとてもよく出来た車だと思います。
燃費に関しては人それぞれのアクセルの踏み方とかさまざまですからね…
あくまでも私個人の感想にすぎません…
マロンパパ
2012/12/10 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

お友達

  • こーぎーショコラとハッピー〜にゃん☆
  • 不良リーマンさん(simoさん)
  • 蛭ヶ岳山荘通信
  • 茶々と申しますが
  • トイプードルシャノン&トフィーのHappy Life
  • だっつだっつ(トリミング)
  • ラーメン二郎とB級グルメ(弊社の先輩ブログ)
  • ノアール シアン
  • シャノン&トフィーの楽しい家族
  • にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村 にほんブログ村
  • フローラム 美容室
  • billows カフェ&ダイニング
  • 新型ムーヴVS新型プリウス 実燃費などの実力の差 トイプードル、マロンの愉快な日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる