アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山登り」のブログ記事

みんなの「山登り」ブログ


蛭が岳日帰り登山

2016/08/25 09:30
画像
画像


息子は幼稚園&赤ちゃんはママさんのサークルがあるので、私は暇なのでたまには
行こうかと思っていっちゃいました

蛭ヶ岳はしばらく行ってませんでしたので、かなり楽しめました。
(5月下旬)
塩水橋から往復約7時間(中休1時間込み)でした
写真↑は32歳に、今の営業所に来た時の写真(笑)
↓は今の39歳の自分。 あまり容姿は変わっていませんね?(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


10月大山へ

2015/11/26 10:03
画像


久しぶりにマロンも連れて大山へ登山に行ってきました。
ケーブルカーが新しくなっていました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


御殿場口より富士山へ

2015/11/10 23:16
画像


9/11富士山へ

行き6時間 帰り2時間半 下山時は砂走でしたね

山頂のお釜を久しぶりに眺めてきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/3奥穂高岳日帰り登山

2015/09/29 22:39
画像


新穂高温泉3:00出→山頂10:30→新穂高温泉17:00着
(途中休憩約1時間含む)

会社の仲間と恒例の登山.

今年も無事に行ってきました
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


御嶽山や北岳も眺められて!

2015/01/02 13:36
画像


うっすらと御嶽山の噴煙も眺められました。

登山時に2:30で刃渡りに到着&下山時もあと2:30で下山できると目標した方がいいですね。

画像


何とか日没前には下山できました。

仲間1人が、下山時に足痛&肉体疲労でゆっくり歩いて下山。

ここの山も槍ヶ岳同様に山小屋泊の1泊が必須ですね

標高差2200mは登りがいのある山でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


登り6時間 下り6時間 中休入れてのタイム

2014/12/29 00:18
画像


9/30でも紅葉が進んでいました

きついガレ場の連続で、はっきり言って上級者向けの登山です。

体力もすごく使います。私は38歳ですが体力の限界です。

画像


快晴で気持ちの良い登山をお仲間2人と楽しんできました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根 日帰り登山

2014/12/28 15:11
画像


駒ヶ岳神社(竹宇)を朝4:40スタート。(9/30)

画像


日本三大急登の1つで、最もきつい登り坂で有名な黒戸尾根で甲斐駒ヶ岳を目指します。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


塔ノ岳到着

2014/12/15 00:03
画像


画像


大汗をかいて、途中の山荘で休憩です。

塔ノ岳山頂に無事到着。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/21 塔ノ岳へ

2014/12/13 21:24
画像


渋沢からバスに乗って大倉へ

画像


バカ尾根こと大倉尾根をうんざりするほど登ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来年は甲斐駒ヶ岳へ その下見です

2014/10/27 00:16
画像


駒ヶ岳神社へ車を止めて


画像


来年はこちらの山を目指しましょうか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
12時前には新穂高登山センターに到着
12時前には新穂高登山センターに到着 悔しくても、悲しくても涙は流しません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 20:22
雪渓付近にて
雪渓付近にて かなりの標高まであがりましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 18:39
雪渓で登山を断念 奥穂高岳はアイゼンが絶対必要
雪渓で登山を断念 奥穂高岳はアイゼンが絶対必要 分厚くアイスバーンの雪渓がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 18:21
2本目のがれ場は上に進むな
2本目のがれ場は上に進むな このようなガレ場を2本とも横に移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 21:18
白出沢分岐の場所
白出沢分岐の場所 林道をそれてここから山登りの始まりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 23:45
北アルプス奥穂高岳 日帰り登山
北アルプス奥穂高岳 日帰り登山 新穂高温泉P 7/30 2:40到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 00:19
高尾駅から相模湖までのタイム
高尾駅から相模湖までのタイム 休憩30分を入れて約5時間30分でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 00:15
急な階段をおりたらR20号を左折
急な階段をおりたらR20号を左折 足が笑ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 00:04
相模湖脇の神社に到着
相模湖脇の神社に到着 途中マムシに会いつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 15:21
道に迷う場所はここです
道に迷う場所はここです この景色を見えたら看板の案内が微妙にわかりにくく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 00:24
八王子城址跡付近は眺望がいい
八王子城址跡付近は眺望がいい なかなかの眺望です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 22:46
高尾から八王子城跡 →堂所山 →明王峠 →相模湖駅
高尾から八王子城跡 →堂所山 →明王峠 →相模湖駅 高尾駅北口を出てまっすぐ坂を上がって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 00:49
山登りに出発
山登りに出発 分倍河原から京王電鉄に乗って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 00:28
今回のコースタイムは
今回のコースタイムは 御嶽駅へ無事到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 00:31
高水山は眺望が良い
高水山は眺望が良い 754Mから見る眺望は、埼玉方向の街並みが一望できます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 21:40
青梅から高水山へ
青梅から高水山へ 高水山常福院龍学寺 到着。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 00:39
榎峠をへて軍畑の集落へ
榎峠をへて軍畑の集落へ 軍畑駅手前の集落へ(成木へ向かう平溝通りをへて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 21:25
雷電山494Mなり
雷電山494Mなり 小気味よい散歩コース的な尾根道を約1時間で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 00:14
永山公園をへて青梅鉄道公園を横目に歩く
永山公園をへて青梅鉄道公園を横目に歩く 幼少の頃 行ったことがある鉄道公園。 まだあったのですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 09:55
紅葉の秋 青梅駅〜御嶽駅まで山登り
紅葉の秋 青梅駅〜御嶽駅まで山登り 今回は御嶽駅を目指すコースです 11/8金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 00:10
松本駅前の東急インに宿泊
松本駅前の東急インに宿泊 眠気は何故か皆無。 松本市内の銭湯でゆっくり浸かって筋肉をほぐします。 クライミングハイって言えばいいのでしょうか? アドレナリンがでて、テンションが下山しても上がりっぱなし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 22:53
槍ヶ岳日帰り登山のタイム
槍ヶ岳日帰り登山のタイム 林道からはショートカットできる山道があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 00:07
槍ヶ岳山頂から下山時がもっとも危険
槍ヶ岳山頂から下山時がもっとも危険 足元がおぼつかなくなるほど、急な傾斜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 09:05
槍ヶ岳山頂の景色
槍ヶ岳山頂の景色 標高3180Mからみる景色は、登ってよかったと実感できる一時です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 13:54
槍ヶ岳日帰り登山は可能か?どんな人向きか?
槍ヶ岳日帰り登山は可能か?どんな人向きか? 高所恐怖症の人は登れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:09
槍ヶ岳小屋に到着 8:55着
槍ヶ岳小屋に到着 8:55着 飛騨越からは15分位で槍ヶ岳小屋に到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 00:28
飛騨越8:40着
飛騨越8:40着 槍平小屋をでて約2時間 樹木がない岩野原の山道をくねくねだらだらのぼり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 00:34
槍平小屋に6:20着
槍平小屋に6:20着 槍平小屋からはややきつい登り坂が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 01:12
林道先の登山は暗闇では危険(ライトを付けても)
林道先の登山は暗闇では危険(ライトを付けても) このような河原を横断する場所が3ヶ所位あって、道がわかりずらく危険を伴います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 00:21
槍ヶ岳日帰り登山スタート
槍ヶ岳日帰り登山スタート 新穂高温泉の駐車場をスタート2:55分です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 00:12
マーチで向かった先は
マーチで向かった先は 私の愛車で8/28深夜 私の37歳誕生日に出発(+会社の仲間2人) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:23
無事に到着
無事に到着 奥多摩駅からほとんど休憩(所々の水飲みタイム約30分はあり)も取らずに 約8時間にわたっての登山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 00:33
レトロなポストを発見
レトロなポストを発見 仲間はてくてく早いんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 23:44
金毘羅神社から武蔵五日市駅までは約30分
金毘羅神社から武蔵五日市駅までは約30分 神社からは街並みの景色が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 00:23
御岳山からは金毘羅尾根経由でむかう
御岳山からは金毘羅尾根経由でむかう 御岳山付近は素通りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 21:20
大岳山に到着
大岳山に到着 またしてのガレ場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 11:25
ガレ場ありの岩登り
ガレ場ありの岩登り なかなかエキサイティングな岩場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 10:04
奥多摩駅から大岳山に向かう途中の神社
奥多摩駅から大岳山に向かう途中の神社 駅を出てさっそく登山道へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 21:41
奥多摩駅から武蔵五日市までの山登り
奥多摩駅から武蔵五日市までの山登り 今回もマロンも同行します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 00:04
今回のタイムは...
今回のタイムは... 小仏峠からは中央自動車道が↓の方にながめられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:35
八王子霊園〜高尾山のルート
マロンは余裕そのものでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 22:54
八王子城址跡から景信山へ…
なんか不気味な雰囲気が漂う鳥居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 21:18
蛭ヶ岳の最短コースタイムは?
帰りは堂平経由ではなく、本谷橋経由で下山。(距離は本谷橋経由は1.1キロ短い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 00:32
蛭ヶ岳 山頂に到着
11:45に無事に山頂に到着...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 01:09
マロンは−2度でも何のその
堂平から丹沢山にかけて一番きつい坂を1時間ずっと登りつづけます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 00:09
蛭が岳の登山
11月25日の日曜日 会社の仲間3人+マロンで蛭ヶ岳へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 00:15
 静岡 宇津ノ谷峠
宇津ノ谷峠のハイキングでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 06:43
23年度24年度はゲート左の橋を渡る!
河原から再びゲートまで戻り、橋を渡ってアスファルトの道を10分歩いて、 看板がある土の山道へ…(義理母はゲート橋で&妻は土のきつい坂で脱落しました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 11:57
松田町寄(やどりき)成長の森
我が子の誕生を記念して、2012年の春に木を植えました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 11:18
生田緑地の枡形山の展望台
とある公休日に息子とママで生田緑地へ散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 20:16
富士山山頂のトイレは300円也
300円のチップを窓口にいる店員に払います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 19:04
富士山山頂に到着
6時に無事に山頂に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 11:20
3年連続で富士山のご来光を見る。
ご来光が今年もよく見えて満足しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 10:53
金曜日の夜から富士山登山
マイカー帰省が始まる8/2、23:59前に到着しない、スバルラインは一般車は 通行止めになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 22:57
日の出山の景色は都心を一望できる
日の出山は都心を一望できる素晴らしい山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 17:03
大岳山は約6年ぶり
11時前 大岳山に無事到着〜 鋸山まではきつい登りが続きますが、過ぎたら軽いアップで楽ちんです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 12:15
鋸山のガレバはかなりすごい〜
駅を出て5分 さっそくきつい石段を登ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 11:11
山登り 奥多摩編パート2
10月下旬 会社仲間4人で奥多摩へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 11:12
日光白根山ロープウェイ頂上の景色
山頂へは2時間位かかりそうです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 15:10
会社の四季の友(ハイキング部)の旅
長野県の安曇野へ、旧篠ノ井線の線路跡を歩く旅に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 13:57
日高屋でお疲れの一杯
立川の駅前の日高屋で たらふく食べて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/25 10:09
鳩ノ巣駅周辺は山の集落佇む街
今度はきつい〜下り坂を約7キロ3時間かけております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 19:28
川乗山の景色は最高〜
初夏に行った雲取山も眺められました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:23
蕎麦粒山&川乗山
蕎麦粒山に10:15到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 12:16
日原鍾乳洞行きのバスの乗って
終点で下車… 7:30スタートです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 13:28
奥多摩の山登りにまた行った
会社の仲間3人で、初秋の山登りへ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 00:22
今シーズン2回目の蛭ヶ岳
8/30 日に日に涼しくなってきたので久しぶりに蛭ヶ岳へ登山へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 10:30
ちなみにマーチでいきました。
途中八王子ICからで先行きが不安です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 13:53
富士スバルライン吉田口から一番近く安い温泉&サウナ
泉水が一番富士スバルラインから近く安い(800円)で入れるサウナ付き温泉と調べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 13:48
下りは親指が痛くなる…富士山のタイムは
今回は幸いにそのお仲間も、お釜周りをしていて着いたら山頂に居ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 03:58
富士山の一番高い場所の撮影
マロンパパが指を指している場所が日本一高い場所です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 10:10
富士山の本当の最高峰の場所は?
万年もありました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 21:21
富士山頂上に見事到着〜
天気も良くてよかったです(気温は8度くらいだそうです) 富士山山頂に5時00分に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 05:27
ご来光に家内安全交通安全(すばらしい写真)
8/2 4:46分日の出デス… まもなく日の出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 12:28
9合目に到着
朝4時30 に9号目に到着 だいぶ明るくなってきました… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 10:40
富士山登山中に地震があった23:58に震度5が〜
深夜2時 7合目の山荘… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 21:57
富士山 スバルライン5合目 吉田口よりスタート
夜22:30に到着 幸いに雨も止んで23:00スバルライン吉田口お土産屋前をスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 04:05
富士山に登る前に食べるもの…
今年も会社のお仲間と富士山へ行ってきました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 11:30
西武秩父はマロンパパの地元の近く?
いまから約13年前 トヨタで働いていたとき、よく来ていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 15:17
バスから見た景色〜
三峰ダムは荒川水系の水を蓄えます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 18:09
秩父のバス旅(三峰神社〜西武秩父)
一日3本の西武観光バスにのって西武秩父駅をめざします… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 00:21
三峰神社横の食堂お土産屋で寛ぐ〜
三峰神社発の西武秩父行き急行バス(900円)は16:48発  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 11:00
白岩山を通り三峰神社へ 鴨沢→三峰神社のタイムは
白岩山は眺望は無しです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 20:00
雲取山到着 タイムは?
マロンパパ なんだか怪しい人になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 09:53
今年もヘリと鉢合わせ〜
昨年もヘリと会いましたが、今年もヘリポートで山梨消防の防災ヘリが訓練で下りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/27 10:38
だらだらと七ツ石山をそれ向かう
これでもっかって言うくらい、同じようなだらだらした道を登り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 05:31
まずは雲取山を目指します
鴨沢のバス停付近には、おばあちゃんちみたいな、雑貨屋がありましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 05:09
奥多摩駅は古風ある駅舎
終点奥多摩駅に7時前に着(約2時間の長い...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 07:54
7/12 奥多摩から秩父までの登山(日帰り)
南武線の始発溝の口(4:48)で、立川からは接続がある青梅線で奥多摩駅に向かいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 07:50
丹沢山は放射能シーベルトが多いって本当?
マロンももりもり食べました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 17:43
マロンはガレ場が苦手
鬼ヶ岩付近もたじたじです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 00:03
蛭ヶ岳の春
5/18 今年初の蛭ヶ岳に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 00:37
吐竜の滝の木は珍しい
この木なんですが、曲がって伸びているんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 15:13
防人見返りの坂
尾根幹線裏の道はよこやまの道といわれています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 07:00
富士山に登る幼児さん
丹沢の麓にある若木保育園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 04:26
冬前に今年ラストの蛭ヶ岳
この日も快晴言うことなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 04:47
蛭ヶ岳 1週間で2回行ったマロンパパ
次の週の休み11/10にまたまた行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 00:28
蛭ヶ岳から見る。富士山と関東平野がすばらしい
この日は富士山もうっすら冬化粧して良く見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:29
蛭ヶ岳マニア集まれ山頂に
無事に蛭ヶ岳に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 00:10
神奈川県最高峰蛭ヶ岳(ひるがだけ)の最短ルートでのタイム
塩水橋林道ゲート前 8:25出  堂平登山口9:25 丹沢山10:27 蛭ヶ岳11:30着(登り3:05分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 04:00
この日は丹沢山も快晴
丹沢山もご覧のように雲ひとつ無い天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 04:51
蛭ヶ岳の晩秋
11/4 約半年ぶりに丹沢の蛭ヶ岳に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 08:35
和田峠の神聖なるゲートは…
自転車マニアの人気な和田峠! ここのゲートは有名なるゲートらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 04:27
高尾から陣馬山までのコースタイム
陣馬山に到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 06:11
影信山は景色が絶景
さらに登山は進み影信山に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 00:07
高尾山から小仏峠に到着
高尾山はパワースポットとして有名! 竜のとおり道だとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 04:42
高尾山から陣馬山まで登山
10/7 高尾山から陣馬山まで登山に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 00:34
中澤ゆうこさん大山に登る〜
この場所かな↓ マロンパパも毎年秋 会社の仲間と登ります〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 08:26
蛭ヶ岳 最短時間達成〜
行き3時間2分 帰り2時間50分 自己最短時間を達成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 04:41
かわいいマロンの寛ぎ写真!雲海の蛭ヶ岳
マロンも山頂で寛ぎモードです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 00:08
皆さまお待たせ!ブログ再開〜蛭ヶ岳に登山!
皆様お待たせしました〜 PSも復帰してこれから再開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 00:22
30時間寝ないでいたのは辛い!
携帯の電源が切れて、過去の写真で勘弁してください。2年前富士急に行ったときの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 00:18
高山病の一歩手前になった先輩 
↑富士宮付近の景色(オハチより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 00:04
富士山のお釜周り(気象観測所)
万年雪もありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 01:53
富士山頂上に到着!
5:40分 富士山山頂 浅間神社到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 04:07
富士山の綺麗なご来光を見れた
4:35分 あと10分でご来光が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 05:41
富士山の深夜3時 
深夜3時で7合目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 04:02
富士スバルライン5合目から登山
富士スバルラインは明かりがなくて真っ暗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 04:08
富士山に登る前に食べたものは・・・
会社のお仲間5人と富士山へご来光を見に8/3夜から4日にかけて登山に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 00:10
タンタラスのハワイの夜景は最高!
タンタラスの夜景はGOOD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 04:51
無事に下山! さてタイムは?
蛭ヶ岳山荘のおじさんは、かなりおしゃべりだとか(隣で昼飯食べていた人より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 08:25
蛭ヶ岳に到着〜
11:50分無事に山頂に到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 19:27
丹沢山に到着
丹沢山に10:45分に到着です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 04:08
この日は暑かった 蛭ヶ岳
緑は鮮やかで癒されました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 01:08
蛭ヶ岳 最短ルートの登山
5/21ヤビツ峠の道の先 塩水橋 8:45分スタートです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 00:58
高津の山岳会で打ち上げ〜
八王子の甘太郎で打ち上げを行いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 03:05
横浜の散歩でマロンは…
蛭ヶ岳に登った翌日も3時間散歩しましたが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 00:04
雲取山の帰り道に「かつや」
かつや武蔵村山店で ご飯&タイムです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 02:20
もえぎの湯で寛ぐ!
奥多摩のもえぎの湯で筋肉をほぐしましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/25 03:11
雲取山の最短ルートで無事下山!
きた道を通ってダラダラくだり 下山しました(ブナ坂経由) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 05:54
ヘリが救助に〜
私達の救助ではなくて、ただの防災パトロールヘリでした(お騒がせしました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 03:12
東京のパワースポット雲取山!
富士山も良く見えて、ここは最強なパワースポットでもあるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 00:05
東京都&埼玉県の最高峰の山 雲取山に到着〜
この日は朝からかなり天気も良くて快適な登山でした(5/13) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 00:40
雲取山最短ルートでも片道3時間35分かかります
こんな橋を渡ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 00:10
雲取山の登山〜
奥多摩湖の先の鴨沢の小袖登山口を朝5:55に出発です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 01:58
行くぞ! 2時半起きで〜
朝4時の青梅街道のセブンイレブン前にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 00:14
このドカモリ大根サラダはびっくり その10
だいこんサラダは二郎の野菜増し位あり、みんなで分け合ってたべました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 03:54
丹沢情報 その6
丹沢の通行止め等の情報です↑ アップして見てください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 04:32
大倉の大きい橋 その5
なぜかこんな大きい橋が大倉手前にありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 04:16
引き返す その4
3ノ塔で急遽 引き返しました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 06:33
丹沢の景色 その3
眼下には相模湾や小田原付近の街もみれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 04:57
丹沢塔の岳&マロン その2
マロンも一緒にいきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:14
営業所の先輩方と丹沢山登り
4/1に丹沢塔の岳に秦野からバスでヤビツ峠行きにのります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 04:06
マロンパパのおうちでお疲れ鍋会… そのF
日向薬師からは伊勢原駅まで神奈川中央交通のバスで帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 00:05
見晴台から日向薬師へ  そのE
日向薬師に向かう途中、見晴台に立ち寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 01:06
そのD マロンもご飯〜
落ち葉上でハシャグマロン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 01:12
大山 そのC
無事に頂上につきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 00:14
そのB 阿夫利神社にて
ケーブルカーで降りるとちょうど、下社があります… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 06:18
大山登山 そのA
途中おみやげ屋さんの界隈はマロンも興味津々です… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 00:31
会社の仲間と登山 その@
11/21土曜日 丹沢の大山に会社の仲間数人と登山に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 03:25
今年は最後になるかな!ヒルガ岳
先日 蛭ヶ岳に行ってきました。 しかし寒いんです… 手がかじかんでブルブルです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 00:13
会社の仲間と陣馬山ハイク
毎年恒例の陣馬山高尾山ハイクです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 05:55
そのR 知床観光船 野生の熊を見た!
ウトロ港から船に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 05:23
そのP 知床の魅力
人が入れるのは、知床5湖までです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 21:13
そのO 知床の魅力
さてさて、摩周湖から知床へ移動しました! 知床は鹿も多く生息しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 11:22
8/26 蛭ヶ岳、丹沢山日記!
2週間連続また、蛭ヶ岳(ヒルガダケ)にいちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 07:10
そのB 蛭ヶ岳最短ルート
塩水林道も工事が施されて、一部このように綺麗なアスファルトです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 20:25
その2 今日33歳になっちゃいました!!
無事に山頂に到着! 汗でびっしょりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/28 21:31
蛭ヶ岳 その@
8/22土曜日 またまた丹沢最高峰の蛭ヶ岳(1672M)に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 19:18
蛭ヶ岳 その2
マロンのタフぶりには脱帽です でも崖の、岩場だけは歩けませんした〜    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 22:38
5/1 富士山よりきつい山に登山!! その1。
本日は晴天なのでので、久しぶりに丹沢最高峰「蛭ヶ岳」←クリック  に登山です この渡り板は隙間があいて、怖がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 20:00
いい旅夢気分より…
4/29テレビ東京 いい旅夢気分より  丹沢大山の特集をしていました 田村親子の大山登山。 無事に山頂に着いてお昼ご飯です… の味は格別だったのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 00:06
また行きたくなりました…
金峰山はもう寒く冬支度をするので、近くの青梅の御岳山でも行こうかと計画をしています...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 11:28
金峰山 その2
紅葉前線はすでに下の方に降りていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 12:34
山梨県の金峰山(キンプサン)に行ってきました〜 その1
車にのってイザ出発 国立府中から高速にのり約3時間で到着...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:38
10/22 丹沢山系 大山に登山!
大山ケーブル口に到着  11:10よりケーブルカーを使わずに登山!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 10:12
富士山よりきつい蛭ヶ岳にまた行ってきました〜
10/4の本日も頑張りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 18:16
神奈川県最高峰 蛭ヶ岳(ひるがだけ) に行ってきました〜
自分の遅い夏休みの9/17の最終日、蛭ヶ岳に行ってきました〜  自宅を6:40に出発〜 塩水林道入り口に7:55分着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 18:14
陣馬山から高尾山の山登り・・・
マロンはお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 13:17
シャノンと登った蛭ヶ岳日記!
大好き蛭ヶ岳、今年も登りたいです!宮が瀬湖近くの塩水林道から登れ、都心から一番近く&標高の高い山として近年人気があります。丹沢山頂 板の坂はちょっと歩きずらいようです! このようにかなり急勾配なガレ場です。 ちょっとシャノンは怖いようです。 急に変わる天候 無事に山頂到着。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 00:39

トップへ | みんなの「山登り」ブログ

お友達

  • こーぎーショコラとハッピー〜にゃん☆
  • 不良リーマンさん(simoさん)
  • 蛭ヶ岳山荘通信
  • 茶々と申しますが
  • トイプードルシャノン&トフィーのHappy Life
  • だっつだっつ(トリミング)
  • ラーメン二郎とB級グルメ(弊社の先輩ブログ)
  • ノアール シアン
  • シャノン&トフィーの楽しい家族
  • にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村 にほんブログ村
  • フローラム 美容室
  • billows カフェ&ダイニング
  • トイプードル、マロンの愉快な日記 山登りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる